彼岸過迄七雪
(ヒガンスギマデナナユキ)
時節の言葉は美しいですね。
ひとり酒場さんのブログで読んで初めて知りました。


まさにコレにピッタリな寒い日が続いて、昨日も時々アラレが降りました。


転勤族妻でしたが弘前公園の桜に魅せられ、移住しました。


単身赴任だった夫が8年ぶりに帰ってくるため、模様替え妄想中。


春夏秋はガーデニングメイン、冬は東北暮らしの四方山話を書いてます。


そうはいうものの、融雪ホースは外したり、雪囲いを外したり、春の準備は昨年より少し早いかもしれません。


さて、ガーデニングブログ界隈の皆さんの所で、きれいに開花されてるのをブログで指を加えながら見てたラックス。

大株だし、お高いし、冬は風除室もない我が家では、持て余すなぁと手を出さずにいたんですが、
半額割引され、蕾が沢山ありのラナンキュラスを見つけて購入してきました。
春は黄色の花に惹かれますね~

ラックスではありませんが可愛い❤

うちには背の高い花があまりないので、寄せ鉢のアクセントになるかと思います。
また春の楽しみが増えました。
日中は外に出したりして、少しづつ寒さに慣れさせています。