おつかれさまと言いたい人

おつかれさまと言いたい人は

義母です。


転勤族妻でしたが弘前公園の桜に魅せられ、移住しました。


単身赴任だった夫が8年ぶりに帰ってくるため、模様替え中。


春夏秋はガーデニングメイン、冬は東北暮らしの四方山話を書いてます。


4月から大学生になる末っ子息子は既に義母宅へ下宿中。

まさか孫の面倒がこんなに大変だとは思ってなかったのではないかなぁ。

長女の時は部活をやってなかったから。


春休みの部活は朝から。

通学に時間がかかるため、早い練習だと5時半には出ていきます。義母は4時起きしてかなりの食事量を用意してくれてるようです。


おばあちゃんの作ったものは多いとか、もういらないとかワガママ言わないので(笑)、早起きして、しっかり食べていくそうで体も大きくなったみたい✨すっかり早寝早起き。


弘前では、朝に部活があった日も

「ご飯こんなにいらない」とか文句バリでしたが、自宅を出るとこうなるんですね~😁


義母79歳。

いまだに自転車に乗り、毎週卓球して元気に見えますが、経過観察中の病持ち。

負担にならないといいのですが。

レトルトでもチンでもいいんですよって話してますけど、しっかり作ってくれるんですよね。


息子とLINEや電話が増えました。

バイトも始めたようです💨

研修中なのに私より200円もお高かったわ😓

(地域格差🥲)


バイト料出たら、おばあちゃんとご飯食べに行くって話してました✨

よしよし😌

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する