なかなか腰が重かった片付け。

次女の汚部屋に洋服一時置きの簡易バーをつけ、間仕切クロゼットを動かしたことをきっかけに、ようやくスイッチが入りました。

転勤族妻でしたが弘前公園の桜に魅せられ、移住しました。


単身赴任だった夫が8年ぶりに帰ってくるため、模様替え妄想中。


春夏秋はガーデニングメイン、冬は東北暮らしの四方山話を書いてます。


階段下にずっと直置きしていた

大きな写真パネルを片付けて、


小さな額絵を壁掛けにしたら

足元スッキリ

一昨年、自分で描いた絵です。
白黒の絵はどの場所にでも合わせやすいですね。


インテリアとしてあちこちに飾っていたドライフラワーも、ときめかないものを半分くらい捨てました。


大分ホコリだらけでした😅

もうすぐ春、花は庭で楽しみます。


トキメキ…

新たな気持ちで、また本を引っ張り出して読み直したんですよ(笑)



生活や日常を楽しんだり、家族の為に働いてるのに、最近忙しすぎて、疲れて寝るだけになってる家。

キャリアアップもないバイトなのに、キャパオーバーでは本末転倒。


家を楽しみたいと建てたのに半端なままでは、家も自分もかわいそうです。

夫が帰って来ることをきっかけにあちこち見直し中。


不用品を捨て、クロゼットを広くするため洋服整理に着手しました。


本に書いてある通り、今回はハンガーの服も引き出しも全部出して、床に置いて畳んでから選別しました。

「ときめかない」ってスッパリ出来ずに残したものもありますが

今回サヨナラする服はこのハンガー分+引き出し服で50枚越えました。
全部出し効果、確かにありました✨
ハンガーにかけたままやった時はこうならなかったです。

スッキリ並んでる服の様子が気持ちいい✨
夫用に片側のバーが一本まるまる空きました。

いつか整理しようと不用品などを入れていた蓋付き衣装ケースも2つ処分しました。この上に物を置いてしまい、不用品を整理しないままでした。

下着、靴下、バッグ、靴、アクセサリーはこれからですが、既にゴミ袋4つ分くらいになりました。
リサイクルショップやメルカリで売れなければ処分します。