3月、なごり雪というには強い風と雪。

仕事帰りの道路はツルピカに凍って、慎重に運転して帰宅しました。


転勤族妻でしたが弘前公園の桜に魅せられ、移住しました。


単身赴任だった夫が8年ぶりに帰ってくるため、模様替え妄想中。


春夏秋はガーデニングメイン、冬は東北暮らしの四方山話を書いてます。


さて、無印良品週間

みなさんもお買い物されてるでしょうか?


割引してるからと、つい新商品なんか買ってしまってます(笑)


ぼっち飯で外食するより安いと購入してきた簡単かけるだけの
味噌煮込みうどん350円
包丁は使わず料理ですが、軽く煮てみました。

カットごぼう、冷凍ネギ、冷凍カットおあげ、キノコを炒めてから、レトルトスープを鍋にイン。
汁は結構ドロっとしてます。
冷凍うどんを解凍したのを入れて、卵入れたら、かなり具沢山になりました。

八丁味噌の独特の渋みや酸味がちゃんとあり、とても美味しかったです。汁まで全部頂いてしまった(笑)
オススメしたい。

チンできるうどんは業務スーパー。
腰があり美味しいし、お手頃価格。


業務スーパーの冷凍野菜は便利なので、ネギ、パプリカ、ニラ、みじん切り玉ねぎ、カリフラワーライス、コーン、枝豆などを常備してます。

ブロッコリーは柔らかすぎ、揚ナスは油の匂いが気になり好みではなかったけど、色々試しながら好みのものを探り中。