いつも姉弟3人で集まると食べる

1つだけ超酸っぱいガム。


今回当たりは息子。


↑長女が帰る日に『買い忘れた~』って言い出したら、
次女が『あるよ~』って出してきました。
ねぷた祭りでもらったオヤツ取っておいたんだって(笑)気が利くわ~。

転勤族妻でしたが弘前公園の桜に魅せられ、移住。夫は単身赴任中。


春夏秋はガーデニングメイン、冬は東北暮らしの四方山話を書いてます。


さて、ロングバケーションを楽しんでた長女、私と東京から弘前まで移動してきましたが帰りました。

長女とこんなに長く一緒にいたのは大学の春休み以来かも?

そして、同じ日に息子も東京に引っ越しました。

なかなか捗らない引っ越し準備に最後までヤキモキさせられました😅

出発当日午後にダンボール8つ分をようやく発送。最終日までなんと手間がかかることよ~💨

最後のおやつは大好きなおからドーナツ、夕飯は唐揚げ。
どちらもバクバク食べていきました。

ずっと賑やかで、やかましい位だったので、二人一気にいなくなり流石に寂しくなりました😢
次女は『未だ私がいるからね💪』


気を紛らわせようと録画したドラマを見たんですが、


家族や不器用な人間たちの関わりや夢がドラマのテーマになっているんですが、この回は特に沁みました。


父親役の柄本明が勘当した息子役西島秀俊にむけて、いい表情を所々に突っ込んでくるんですよね。
トドメは

「帰ってこんでええけん!しっかりやれー!」

不器用な頑固親父の抑えた表情とセリフに、グッと気持ちを持っていかれました。

さらにラスト、當真あみが実際にバイオリンを弾いてたそうで、父親に夢と決意を語るシーン。

「私、すごいよ。お父さんが褒めてくれないなら、自分で自分を褒める。だって、私は私を信じてるから!」

演技の熱量凄かったし、
子ども達にもこんな風にいつか好きなことを見つけてほしいって思ったり…。

子供達を見送ったあとということもあり、涙しながらしながら見てしまいましたよ。