実家から帰ったら、ご近所さんで我が家だけこんもり雪が積もってました。普段やらない次女の雪かきがビミョーな具合💨

転勤族妻でしたが弘前公園の桜に魅せられ、移住。夫は単身赴任中。


春夏秋はガーデニングメイン、冬は東北暮らしの四方山話を書いてます。


昔、転勤で3年ほど埼玉に住んでいたことがありました。

家族ぐるみで長く付き合いのある友達が昨年亡くなり、お線香をあげに久しぶりに川越へ。

友達宅に伺うのは夜なので、日中は子ども達と川越観光に。かなり寒い日でした。
駅で地図をゲットし、温かいそばを食べてからバスで移動。

裏にある古い街並み

こういう感じ好きです
1人でゆっくり回りたい


まずは氷川神社へ

昔はこんなの無かったなぁ

20年前と違いすぎる。
若者率、食べ歩き率高いのに驚きました。

埼玉は実家からもまぁまぁ近いし、程々に自然も多く、当時も結構気に入ってました。
あの当時子供達が中学とかの年で住んでいたなら、この近郊に家建てることを真剣に考えたかもなぁ。

スタバのリージョナル ランドマーク ストア
鐘つき通り店。

歩き食べ疲れて、寒くて一服。

お天気なら庭がかなりいい雰囲気。
ちなみにトイレは購入時に記載された暗証番号がないと使えません。


こんな可愛いベーカリーも出来てました。

ミッフィー、なんかお疲れ(笑)

久しぶりに最終電車、時間を気にしながら帰りました💦
埼玉から横浜、今は電車一本で帰れる気軽さですが、副都心線乗り入れしてから遅れるのが多いらしい😅
でも雪国では冬は1時間遅れ、ザラなんですよね~。