昨日はこの北国の2月に日中の気温が18℃ありました🤯


暖かすぎて、全部暖房切って全室(個室除く)掃除機を久しぶりにかけて、掃除機の吸い口まで掃除しちゃいました。

(フローリングなので普段は箒掃除派)


階段や巾木掃除ならこの位のサイズがオススメです。

はりみのちりとりは静電気が起きず、箒とセット使いが◎。

ちなみにうちにあるのは棕櫚ではないけど、この形。

これも使いやすそう。

 

久しぶりに窓を全開放。

新しい空気が入り、気持ち良かったです。

外ではカラカラになってる鉢もあり水やり。

激しい寒暖差には困りものです🥺


午後は息子のことで病院や市役所まわり。

手続きは案外平日じゃないとできないのが多い。

今の職場は、休みがとりやすくストレスが少ないです。


転勤族妻でしたが弘前公園の桜に魅せられ、移住。夫は単身赴任中。


春夏秋はガーデニングメイン、冬は東北暮らしの四方山話を書いてます。


さて

キッチンスケールが壊れました。


購入して10年以上経ち、ちょっと接触悪くなってて。

だましだまし使ってたんですけど、うっかり落としてしまい、ついにエラー表示で計量できなくなりました。


お菓子を作る時やコーヒーに使うので、ないと困ります。


タニタのページみたら、

修理だけで2000円、送料別😑


その金額で今は新しいものが買えました。

今月買ってよかったものということで、今月買って良かった物は新しいキッチンスケールです。

地方でも2日で到着しました、ありがたし✨

 

 

昔のよりかなり軽くて、表示もめちゃ早くてビックリしました。

新しい相棒は単4電池なのも手軽でいいです👍


イベントバナー

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する