三連休の最後、朝は結構降った雪も日中の暖かさで、なかったことのように消えました。

転勤族妻でしたが弘前公園の桜に魅せられ、移住。夫は単身赴任中。


春夏秋はガーデニングメイン、冬は東北暮らしの四方山話を書いてます。


夜に弘前城雪燈籠まつりにいってきましたが、下乗橋に雪がありません。
でも、ねぷた絵の行燈で雰囲気は良い感じに。

雪燈籠はかなり少なかったです。
岩木山などから雪をかき集めて作られたと聞きました。

月と星がきれいな夜でした。
高台から見るミニかまくらの灯り

北の郭、通路は土がむき出しになっていますが
雰囲気はキープ

雪像はいつもより小ぶり
函館のハリストス正教会

ミニかまくらは、まわりが薄くなりながら、なんとか形を保ってました



滑り台に向かう親子の後ろ姿


こんなふうに子供をそりに乗せたまま

移動するのが定番なんですが、

今年の道路は雪がなくて

引っ張って来れませんでしたよね💦

雪がないので軽く走りながら帰ってきました。
歩くのとだいぶ違う疲労感です💦