進路が早めに決まった息子、バイトをするつもりでいましたが


地方では高校生の単発バイトはお盆、年末以外は皆無。短期も少ないです。


転勤族妻でしたが弘前公園の桜に魅せられ、移住。夫は単身赴任中。


春夏秋はガーデニングメイン、冬は東北暮らしの四方山話を書いてます。


面接や問い合わせはしたけどバイト決まらず。


そして入学前に大学の部活が始まることになったので、結果的にバイト出来ませんでした。


夏休みは、早朝から寿司作りバイトを一日しましたが、高校からの『バイト許可証』なるものが必要でビックリ。

今は全国どこもそうなんでしょうか?


時給500円で懸命に働いていた40年前の高校生の時代とはかなり色々違いますわ~💦



さてそんな息子、春休みは筋トレやジムに行く以外、連日ダラダラ気ままに過ごしていましたが、上京しました。


早目に義母宅でお世話になるのに、夫(単身赴任中)は生活費のことなど、何も連絡してない様子。

義母に連絡してもらいました。

男ってこういうことがてんで駄目ですね😅


義母は孫と一緒に暮らすのを楽しみにしてくれてるのが、とても有り難く心強い。

(長女も4年お世話になりました)


息子には思いやりと労り、礼節を持って、暮らしてもらいたいです😌



息子は上京

次女は飲み会

私、バイト帰りに一人飯

(メニュー写真となんか随分印象が違う…😅)



息子が観ていた映画、

半分位聞こえてたから

早送りしながら見た夜


心臓に悪いわ、コレ


 ドント・ブリーズ https://g.co/kgs/nTJiWBm