一日でかなり積もりました。


重い雪が降ったあと、

横なぐりで霰が吹き付けたらしく

纏った枝がめちゃくちゃ撓っています。


除雪車の置き土産もめちゃくちゃ重い💦


息子が進学で家を出ると話すと

『寂しいでしょう?』

って言われることが多かったんですが、今まであまりピンときていませんでした。


今週は送る荷物とかお土産とか病院の手続きとかをしてたんですが、

なんだか急に寂しい気持ちが湧いてきましたよ🥲


卒業式前にはまた戻ってくるんですけどね~。


転勤族妻でしたが弘前公園の桜に魅せられ、移住。夫は単身赴任中。


春夏秋はガーデニングメイン、冬は東北暮らしの四方山話を書いてます。


さて、青森市から移転して、リニューアルオープンした

纏 弘前店

場所は弘前大学の目の前。

フルーツサンドとクレープ、
どちらもクリームが甘すぎず、美味しかったです。


甘過ぎクレープは苦手だけど、
ここのクレープならば一人で食べれる自信アリ😋
(今はやらないけど)

ちなみに冷凍のクレープは解凍1時間って言われたけど、2時間位かかりました。

生地も味はガチ好みでしたが、お値段はケーキ並み💦なので、たまのご褒美かな。

言えば無料のパンの耳をくれるそうですが
もらい忘れました…