情報弱者は得をしない時代ですね。

色々実感することが多々。


転勤族妻でしたが弘前公園の桜に魅せられ、移住。夫は単身赴任中。


春夏秋はガーデニングメイン、冬は東北暮らしの四方山話を書いてます。


みつゆびなまけものさんがブログで紹介してくれて初めて知った有り難い情報。

https://ameblo.jp/mitsuyubinamakemono/entry-12838966110.html 


乗り降りし放題で10000円✨

https://www.jreast.co.jp/heijitsutabi/kyunpass/


青森東京間は新幹線が通常片道18000円くらいなので、片道だけで元が取れてしまいますが、上京する息子の分は深夜バスで取ってしまった後でした。

高速深夜バス、以前は安い印象だったけど今は一人掛け3列シートなら曜日によっては東京まで10000円位。安い日は5000円なのでうまく使い分けると良いのですが。
昔は往復割引、学割があって良かったんですよね~。

息子はまぁさておき、実は私も帰省しようか迷っていたので、キュンパス新幹線で行こうと思い立つ。

だんだん気力も体力も衰えてくるだろうから、思い立ったが吉日。
行ける時に行っておこう、会える時に会っておこう
って思うこの頃です。

ちなみに、えきねっとですが、
カード決済の3Dセキュア認証が一回ですんなりいかないのがストレスです💨
今回は2回目で上手く行ったけど、前回はカードを何枚試したことか( ´Д`)=3

みなさんは上手くいってるのかな。


さて、ここからは愚痴

読みたくない方はスルーで🙏


次女に腹を立ててます



息子とタイプが違い反抗はないんですが、親の話を半分聞き流してることが多いです😑

先日、深夜にスマホの充電コンセントが見つからなくて1時間もさがしてたんです。朝ベッドに置いてたはずなのに。

間違ってそっちの部屋に置いてない?って個室にいる子どもたちに聞いても『知らない』って探す気配なし。

暫くしてゲームが終わった息子が
『次女が私の部屋で電話してて寝落ちしてた』っていいだしたので、もしかして?と次女の部屋に入ったらぐちゃぐちゃなベッドの中で次女の充電器に絡んでくっついてるのを見つけました😤

何度も声かけてたのに😠
『勉強中で聞いてなかった』って。
その前は人の部屋で長電話して寝てたんですよ?

少しは可能性あるって自室をちょっと見てくれればいいと思う。こっちは仕事後で疲れていた深夜に車の中や洗濯機の中まで探していたんです😤

翌々日、朝に車で送っていって、
『傘忘れたけど降らないよね?』
『帰りも迎えは車だからいらないでしょ』って話をしました。

で、夜に『帰るよ』ってLINE。
『いつもの場所でいいの?』返事なし。
もう歩いているんだろうと、急いで霜取りして車に乗り、おやつ持って迎えに行きました。

『着いたよ』ってLINEしてから暫くして

『友達の車に乗っちゃった』
『普通に帰る連絡のつもりだったんだけど』
って返事。

朝の話の流れからそれはないだろ😤

お腹すいてるだろうからとか、勉強で疲れてるだろうから、とか親なりに思っていたんですが、連続でなんだかなな態度に私の中で何かがプツンとキレました。

なんだか色々バカバカしくなっちゃった~。
たまにこういう瞬間ありませんか?