北国は昨日から雪の世界が戻ってきました。
これがいつもの冬風景なのに、暖かさになれてしまってかなり寒く感じます😥

さて、シミの治療と腹痛の治療で偉い量の薬。
腹痛は改善してきましたが、シミはなかなかしつこくて一筋縄ではいかないです😑

転勤族妻でしたが弘前公園の桜に魅せられ、移住。夫は単身赴任中。


春夏秋はガーデニングメイン、冬は東北暮らしの四方山話を書いてます。


最近仕事後の自分の顔見ると、プチ整形する人の気持ちがわかります( ´Д`)=3
目の下がくすんでシワクッキリ。顔半分下がって見えます。
小綺麗に年を取りたい。

私のボディケア

 

Ameba美容部

 

ズボラ50代ですが、流石に少しは手をかけないと劣化のスピードが加速しちゃう。

肌がくすみがちなので1週間に一回はポーラのディープクリアライザー。わかりやすいくらい肌がリフレッシュしモチモチ↓

この店で買ったのではないですが、サンプルサイズは一回使い切りで使いやすい。もし合わなければメルカリにも売りやすいですね(笑)

 


1年くらい肩や腕、背中に謎の痒みがあちこちにでて、引っ掻いて傷だらけでした。

が、風呂上がりにすぐホホバオイル使うようになったら痒みから解放されました。


医者では『ダニかなぁ』って言われたけど、乾燥だったじゃん😑

保湿クリームじゃ全然だめだったけど、オイルで改善しました。


風呂上がってすぐ、水分を軽く残した状態の体に乳化させて使ってます。これは完全に習慣化↓

 

 

それからお腹の張りが取れてきたらウエストが3センチ痩せました。
太って息苦しいと思っていたけど、大分前からお腹が張って浮腫んでいたみたいです😅

そんな腹痛がキッカケで、朝沸かした白湯をこまめに飲むように。こちらも習慣化。

深く寝れて睡眠の質が良いのか、起きる時がスッキリ。これも続けてます↓

値段もヤ◯ルトほど高くないので続きやすい🤭