昨日は3月下旬位の陽気で日中は10℃ありました。
雪はすっかり解けて、あちこちの冬のまつりの開催が危ぶまれてます。

春まで待つつもりだったビオラの植え替えも雨降る前にやってしまいました。
まさか1月に土を触ることになるとは🤯
春になったらグリーンを足す予定で足元は寂しい寄せ植えです。


鉢は可愛いけど足がついてないし、なんか水はけ悪そうなので、またの寒さで凍みて傷まないかがちょっと心配。
ちなみに今日は最高−1℃予定の北国です😅

転勤族妻でしたが弘前公園の桜に魅せられ、移住。夫は単身赴任中。


春夏秋はガーデニングメイン、冬は東北暮らしの四方山話を書いてます。


さて、正月の半端なオモチ。
余りを小さく切って、
鉄フライパンでこんがり焼色つけて

大根おろし納豆かけて食べました。
サッパリして美味しかったです😋
お腹の調子も徐々に改善中。


鉄だけど、小さくて扱いやすいサイズ 。

火のとおりが早いので朝ご飯と弁当つくりに重宝してます。