春みたいな天気に驚きます。
雪なくて自転車に乗れる1月の北国って…🤯

転勤族妻でしたが弘前公園の桜に魅せられ、移住。夫は単身赴任中。


春夏秋はガーデニングメイン、冬は東北暮らしの四方山話を書いてます。


地味な腹痛が長引いてたので流石に病院にいきました。憩室炎とかだったらと心配になりまして。

検査したんですが重篤な原因は見つからず。
腸内細菌のバランスが崩れてるんじゃないかということで、薬を出され、お腹の張りやすい食事を二週間位は控えて様子を見ることに。

食欲はまぁまぁあるんですが、八分目心がけます。

今週の自分へのご褒美

 

さて、ふじさき食彩テラス
買い物しかしたことないんですが、カフェコーナーもゆっくり満喫してみたい場所です。

ここ限定のシュークリームを初めて買いました。
アントルメ佐藤洋菓子店。甘すぎず美味しかったです。また買いたいな~
これは冷凍バージョンなのでクリームが少ししぼんでみえますが、めちゃくちゃクリーム+カスタード、タップリでした。

マリトッツォみたいですね


生どらやきジャン坊くん、
我が家ではあずきクリームが人気。

生地がしっとりフワッフワ、で、中にもフワッフワクリームがいっぱいなのに、優しい甘みなのでパクっパクっといただけます。胃もたれなし✨

中のクリーム画像はイシザワさんの愛いっぱいのブログでどうぞ↓


全国発送もあるそうです。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する