インスタ開いたら丁度青森市の花屋さん、グリーンフォレストのページが。


いつもの冬なら
「こんなお花入ったんだ、いいなぁ😗」と見るだけで、青森空港より向こうには行かない主義。(ホワイトアウトになると大変だから)

が、なんせこのプラス気温。
イソイソ出かけて来ました。

転勤族妻でしたが弘前公園の桜に魅せられ、移住。夫は単身赴任中。


春夏秋はガーデニングメイン、冬は東北暮らしの四方山話を書いてます。


今年初めて入荷したそうで

横浜セレクション フレアブルー
色幅ありすぎて迷いました。

横浜セレクション 金茶

ブック型のブリキ鉢も。
春になったらリーフ足して植えつけようと思います。
それまではフリーズドライ状態で耐えてちょーだい。

他のビオラもひなたぼっこ。
夜はビニール温室住まい。

ポツポツ買い増してたらなんだかんだで結構数が増えてきましたwww
オカメシリーズは差が激しい。
ももか、右うみ

バラを見ると結構赤い芽が膨らんできてるし、クレマチスも芽が出てきてます。まだ春じゃないけど3月位な感覚は植物達もらしい。