土砂降りだった昨日。
少し積もっていた雪がなくなりましたが、今朝は久しぶりに雪かきスタートです。
最高気温マイナス4℃。


この日↓は青空に柔らかい日差しがでてた午後でした。
気持ち良すぎて果たしていいのかと思う北国。
気持ち複雑。


転勤族妻でしたが弘前公園の桜に魅せられ、移住。夫は単身赴任中。


春夏秋はガーデニングメイン、冬は東北暮らしの四方山話を書いてます。


弘前市城東にある喫茶京 にて

冬に絶対食べときたい 味噌󠄀鍋焼きうどん

出汁のきいた優しい味の味噌煮込み。
こちらのうどんは箸で切れる位柔らかくて、くたくたです。今回ももちろん汁まで完食。

2022年は朝から雪かきしてご褒美的に行ってましたhttps://ameblo.jp/tu705/entry-12722257397.html 


今回は暫く雪かきもしてないのに
お隣の席の地元マダム達につられて
クリームあんみつまで食してきたデブ活日でした。
(翌日ジムに行きました🤣)

ずっと気になってたんですけど、

初めて頂きました


あんみつっておばあちゃんが食べるイメージで、若い時は豆と寒天がキライだったし、食べたこと無かったです。

今は美味しく感じます(笑)

フルーツいっぱいだし、甘み控えめで案外さっぱりいけちゃうもんですね~😁

ごちそう様でした。