二重窓有り難いなぁ。

内側は結露してません。


昨日はこんな雪景色な朝。

日中は青空見えてました。

連休最終日はのんびりスタート、深夜帰りの次女は昼まで起きてきませんでした。

若い時ってなぜかいつまでも寝れるのよね~。


疲れすぎて眠りがよくなさそうな時に飲んでから寝てます。

私はコレで深いグッスリ効果感じて良き。

値段も安いので買いやすい。


 


転勤族妻でしたが弘前公園の桜に魅せられ、Iターン移住。


春夏秋はガーデニングメイン、冬は東北暮らしの四方山話を書いてます。


久しぶりにガーデニングの話です。


ゼラニウムの冬越しですが


今年は軒下の小さなビニール温室内でいけるか試してました。


コレです

 

本格的にずっと寒くなったら流石に部屋にいれるつもりだったのですが、フリーズドライ状態が案外いい感じだったのでビニール温室に置いたままにしてたんです。



先にこちらの動画を見てたらと、ちょっと悔やむ。

https://youtu.be/kexrxR2iD1Y?si=wQ_n7kjZUaUo4aRw 


水を完全に切って、ビニール温室に入れれば半冬眠で良かったみたい🙄


最近は暖かすぎて、残った水分でまた枝にカビが生えてしまってました。


最初にカビがついた時↓


徒長して花が咲いてしまうので太い枝を剪定し、乾ききらないままにしたのが仇になってます💦


室内にいれるなら今なのか?さてどうしよう…

と思いながらまだビニール温室においています。