大雨すぎて庭作業なし。
書くほどの庭ネタもなし。
ガーデニングジャンル離脱が近づいてきました。

さて
暑い時期以外はふるさと納税で米を頼んだりしてますが、新米シーズンなのでまずは地元で。

先に青天の霹靂の新米を美味しくいただきましたが、次は今年から全国発売になった はれわたりを買いました。

 


昨年はあんまり美味しいと思わなかったけど、今年は美味しくてご飯が進んじゃう(笑)

粒が大きいし、朝まとめ炊きして夜食べても冷めてても美味しい。


さらにパン食や間食が増えたら、体重が急に増えて焦りました😱
検診に向けて食事やスクワットなどで集中調整中。
戻り、ホッとしてるところです。

あ、私のお守り代わりの写真、また貼っときますよ。
これ見るともう絶対太りたくないって思うのです。


50代でも運動オンチでも痩せられる。

励みになりませんか?www


間食減らしや、置き換えに使いやすくてオススメ。

美味しくて手軽じゃないと続けにくい。

新しい味を二種類買いました。

 

 


さて、ユニクロ
息子の服を買う前に気づいたのですが

こんなのやってました。



ちょうどダウンをリサイクルショップに持ち込む予定でした。ユニクロにもっていった方がお得かなと。

リサイクルショップだと良くて100円くらい?

とりあえず、UNIQLOアプリでオンラインの登録してみたら
アプリで500円、新規登録で500円のクーポンを先に頂いたのでそちらから消化しました。

ちなみに以前は買うか迷った時、店で商品の取置をしてくれてましたが、今はやってないそうです。

迷ったら買わずに、帰宅しても欲しければネット注文。
店舗受け取りにすれば送料もかからないので、そちらを使うといいですね👍
店在庫も確認できるし、便利なシステムでありがたい。

余分な服はいらない年齢になりました。
買い物は慎重です。

ダウンのクーポン、期限は2月までと長め。
11月にあるユニクロ感謝祭、今年も23日辺りからでしょうね。多分また息子のもの買うことになるだろうな。