私の苦手なこと

 

苦手なのは予定管理と時間配分です😥


気分が乗るまでやれない、気分がのると急にそればっかりにかかりきりになり他のことは後回しに。

予定に合わせてコツコツ計画たてるのが苦手で、一夜漬けタイプ。

絵とかは締切があって追い込まれてアドレナリンいっぱい出しながら集中して完成ってパターンで今回もやってます🤫


で、9月末駆け込みが混んでるというマイナンバーとふるさと納税の話。


私も先日ようやくマイナンバー第二弾ポイントバックの手続き完了しました。

第一弾と違う電子マネーにしようとしたら簡単に行かず、手こずりました😑

「父母年代だと自分では無理だろうなぁ、これ」って思いましたね。


それからふるさと納税。今月内に予定ねじ込んでやりたいと思ってます。って、今日入れて2日しか無いですね💦楽天じゃないサイトで買ってますが


今年も買います。

これは値段据え置きだけど

美味しいからまた食べたい。

 

値段上がってるかも…?

これも大好きで毎年頼みますが。


定番ははずしません。

 

これは夫宅と長女にも送ってます

塩っぱくなくて出汁が美味しく便利。

 


さて、先日美味しいランチを頂いてきました。


今はお惣菜弁当は予約制で、ランチ、ディナーのお店になっています。

ランチは肉魚揚げ物の3種類から選べます。


おばんざいは共通。
沢山品数もあり、どれも美味しかった✨

店内は同じような年代女性ばかりで、この日のオープン時、既に予約だけで満席。


私は肉チョイス。小ぶりなハンバーグ。とても美味しかったー。

リンゴのデザートは冷たくてシュワシュワしてました
ホットコーヒーを別に頼みましたが、かなりアメリカンで軽め。メインのお客様年代に配慮かしら?
濃いカフェイン取ると寝れなくなるって人多いからね。

ここはまた行きたいお店✨
夜も行ってみたいなぁ。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する