昨日は朝からお天気、早くから洗濯干して、いそいそお出かけ。テンション上げ上げ⤴️(理由は明日に)で帰ってきて、夕方からは花がら摘み。
そんな楽しくて幸せな一日でした。


さて、南側の庭ではエキナセア フラダンサーが相変わらず踊ってます。
ここもフェンスつけるか迷いながらやってない。

可愛いなぁ💕

クガイソウ、ベロニカ?の涼し気な姿。
友人から頂いた苗にくっついてきたものです。
昨年こちらに植え替えましたが、伸び伸びして良さげ

全体 ペンステモンが終わり、モナルダ咲き始め。
一番うしろはヘンリーアイラーズとエキナセアの開花待ち。
種になったオルレアや白以外のリナリアはドンドン間引いたりカットしてます。

モナルダは咲き始めの姿が可愛いくて

ボサボサ頭もまた良き

昨日の室内からはこんな感じ✨
日差しの強い場所には強い色が映えます。

左側を向くと普通のエキナセア達も開花準備
毎年安定して咲いてくれます。

さらに手前はローマンカモミール。
通路まで爆咲きで鬼剪定&間引き案件です。
香りもいいし、花は可愛いけど雨で必ず倒れます。

さらに手前にはラベンダーです。

鬼剪定といえば先日ミルざえもんさんが書いてましたが、我が家のタイムも剪定バッサバッサやりすぎて、現在ハゲハゲなこの姿です。
《剪定ハイ》ってやつ、ハサミ✂が止まらなくなるんですよね~

5月17日 キレイな花がいっぱいでした。

以前ローダンセマムをこのパターンで枯らしました💦が、タイムに関しては《来年はまたワサワサ復活するでしょう~》とノンビリ構えてます😌