一ヶ月半位前はマイナス気温。昨日は16℃もありました。気温差すごいねー。


久しぶりに違うスーパーに行ったら目新しくてキョロキョロ。つい余分な買い物しちゃいました😆
節約には不向きだけど楽しい。
イタリア風味の味付けに、フワフワおかきの食感が美味しかった。あと2種類あったから買ってこよーかな。
バジル味が好きで見つけるとつい買っちゃいます。

さて北側の雪がスッキリ解けました。
雪の重さで見事ペッタンコな方たち
でも毎年復活するんだからすごいよ、植物↓


部屋ではゼラニウム ストロングコンパクトが咲きました。

間延びした子はカットして挿し芽用に乾かし中。

ゼラニウムは昨年うまく咲かせられなかったので、薄め液肥グビグビ飲ませてみてます。
今年だめならお嫁に出すかも。

外に出してるアネモネ、冬に出てた葉っぱは萎れて、新しく芽吹き中。3枚目の子は大丈夫かな~?
日中は暑いので水やりしないとダメな鉢も出てきました。この時期うっかりすると枯らしちゃうんですよ。

ホームセンターを覗きましたがまだ花は無く、もうしばらく家の片付けしろってことらしいです。