今年も単身赴任夫へのバレンタインはスルー。

息子には、というか、弘前にいる家族用に

ロイズ買ってあります。


限定に弱いタイプwww

 


だれかに教えたいこと


よく胸肉は使いますが、久しぶりに

ウマー&簡単

と、思ったタサン志麻さんレシピです。


胸肉を開いて薄くし、フォークで刺して、両面に片栗粉をまぶし、水400cc+めんつゆ50ccを沸かしたなかに投入。

蓋をし2分したら(レシピではすぐ火を止めてましたが心配なので火を通してます)火を止めて余熱で肉に火を通す。そのまま20分放置する。


 

片栗粉を使うとこんなにしっとり柔らかくなるのか😲と驚きました。

塩と多めの胡椒でサラダにしてあっさり頂き、


翌日は

タカキベーカリーのカスクートに挟んでオリーブオイルで食べました。
まるで店の味わいでした💖
流行りらしい #食べかけ 写真で(笑)

今まで色々やった鶏むねの茹で方の中で最強に美味しかったです。

詳しいやり方はこちら。

https://kumiko-jp.com/archives/158747.html 


鶏肉を煮たスープはとろみがついたスープみたいになります。

干し椎茸とネギ、豆腐、卵を入れ、出汁味噌を足し、かき玉汁にして美味しくいただきました。


既にリピしてます。定番メニュー入り。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する