人により、愉快でない話かも…。
ちょっとお口も悪くなってます😅

 

 

少し前にあった出来事。


車で小さな交差点を左折しようと出始めたら、

向かいの道路にいたタクシーが右折でいきなり割り込んできたんです。


同じ車幅の交差点なら基本左折優先だし、こちらが先にハンドルを切っているところに、まさか強引に入ってくると思わず、びっくり😦


一瞬止まるのかと思ったら、さらに強引に先に入り、あやうくぶつかりそうに。

結局、私が止まり、タクシーがスピード出して先に行きました。


なんとそのタクシー、客をのせていました😑


タクシーの後ろを走りながら、

ないわ~

とかなり怒り顔😤の私。


絶対あのタクシー会社使わないわ~。

つうか、このご時世にあんなことしたらネットに拡散されるとか思わないのかね?

意識低っ🤬


で、赤信号🚦で止まったら

いきなり前にいたタクシーの運転手が降りてきて、私の車の方にきたんです💦


え?怖っ ナニ(@_@;)

高速のあおり事件思い出しました





🚖運転手

さっきはすいませんね~

乱暴なことして


ペコペコと謝ってきました。

急に色々心配になったんでしょうか。

私が般若👹のような顔で怒っていたのが、ミラー越しに見えたのかもしれません。


でも、あんな運転するタクシー、客として絶対乗りたくないです。


〘公共交通のカスハラが増えている〙

とテレビでやってましたが、こんな運転手もいたよ、という話でした。


ちなみに

どの職場にいたときも

私の大嫌いな客、一位は


大きい声でやたら怒鳴りちらす

ジジイ客


です。このタクシー🚕運転手もその年代でした。


先日もずっと怒ってる年配男性に遭遇。

またか💨と、うんざり。


年齢を重ねると脳の萎縮が進み、理性的なブレーキをかける前頭葉が衰えるそうですが、老化と思って

生温かい目でみないとだめなの?😑


年配の女性より、年配の男性に老害の感じ悪さを酷く感じるのは、自分がおばさん女子側にいるからかもしれません。


若い頃、よく歌ったよ。

 

おばさんになってからは青汁を毎日飲んでます。

夏は冷凍フルーツとヨーグルトスムージーにするのが定番。

お通じ絶好調👍

 

お通じといえば、この雑穀米、美味しかったですよ。

よくかんで食べるからか、白米より腹持ちいい。

簡単に炊けるのも嬉しい😄

 

今回はグルテンフリーじゃないのを買ってみました。食べたら感想書きます😌