弘前市にもまん防。

飲食店は補助があるけど、小売や観光業には補助がないそうで携わる方は本当に大変だと話されていました…。




以前、このギャルソン財布をつかっていましたが

キャッシュレス払いをするようになってから、大きすぎて持て余すように。

ずっと小さいお財布が欲しくて探していて、レジで並ぶと自分の前の人の支払いしてる財布見るのが癖になりました。


この形は使いやすいかなぁとか、ファスナーはどうなの?とか他人が使う財布をほんとによく観察してました。

お札が汚く入っていたり、お金投げて出したりしてるのをみると、残念な人だなぁとかそんなのも一緒に。


今、3ヶ月ほど使っているこのお財布、ほぼ一枚のカード払いの私にはとてもいい感じです。

免許証やよく使う店のポイントカードも数枚入れてますが、上からサッと取り出しやすく、すごく使いやすい。

お札折っていれるのはどうかと思ってましたが、上から取り出しやすくてサッと平らに出せました。

たまに見かける、四つ折りで小さく畳んだままの札を何枚もトレイに出すヒト。伸ばして出しやがれ。


イチオシ

 

小さいバッグも出番増えました。

車だとポケットに財布とスマホだけ入れてでかけてます。


最近新色のピンク使ってる人も見かけましたが可愛かった。

男性で黒を使ってらっしゃる方も見かけました。

財布見る癖、なかなか抜けないです(笑)