毎年この時期の土日は息子の大会で慌ただしかったのですが、リーグ戦も遠征もなくなり生活ペースが一新されました。
庭にかけられる時間が増えた理由です。
いいことも悪いこともいろいろですね。


アストランティア
実際花屋で見たら、見逃しそうな地味な見た目。
接写写真でその良さを再発見する花です。
昨年ネットで見つけたときからずっと欲しかった。
花弁のキラメキは近くてずっと見ていたくなります。
こちらも花屋では地味な佇まいでした。
たしか松虫草として売られてましたが
ネットではスカビオサブラックスペード
と、かっこいい名前で出ています。
花のあいだに入ると花壇がしまってとてもよいですよ。

って、
まだ仮シェードガーデンだけど(笑)
来年はギボウシやヒューケラいれて立体的に庭を作りたいなぁ。