シルバールーフが美しい三年目のラベンダー、株が充実してかなりの大きさになったので剪定前に記録用にパチリ。(奥は既に剪定。)
朝、夫と二人ソファに並んで健康番組をみて語ってたら
「やべー、おふくろと同じになってきた」
とハッとした夫。

年を取ると基本は健康。
それあっての生活ですから。恋愛友情一番だった若者とは大事なものが違ってきますね(笑)

先月からコラーゲンゼリーを食べています。
医療関係の友人が
「栄養剤飲むくらいならプラセンタ注射一本した方が安いし、元気になるよ。献血できなくなるけど。」
と話していたのですが、プラセンタ…私の中ではちょっとイメージよくない(狂牛病のイメージがあり)。あと、注射かぁ~って。

そんなとき、いつもの通販化粧品で割引になっていたコラーゲンゼリー、どうかなぁ?と買ってみました。
以前コラーゲンの粉や錠剤を試した時はいいとは感じず、すぐやめましたが、今回はゼリーが美味しいのと効果を実感したので継続中。

こしの無くなっていた髪がアレッと思う触り具合いに。頬のはり艶もいい感じがします。

が、一ヶ月毎日食べていたら副反応なのか胸が張るようになってきました。ちょっと不快なので一日おきくらいにセーブした方がいいかなと思案中です。