弘前は雨で雪が溶けました。
予約投稿忘れて、うっかり今ごろ更新です💦


今年の冬は送迎のため車の移動が多く、普段ばきには脱ぎはき便利で楽なクロックスの冬サンダルばかり履いてました💦

昨秋、アオトミズタマの展示会でオーダーしていたsayuさんの靴がきたのですが、冬の弘前ではもちろん履けず。
東京にて初おろし。
黒い革に白くワックスがかかりグレーになってる色です。
サボタイプの靴なのですが、踵が立ち上がっているため、カパカパせずフィット感あります。
(画像お借りしました)
東京で初おろしして、もし足が痛くなったらどうしようという心配は要らぬものでした。

足あたりが優しく軽くて革靴なのに疲れない‼️
初日なのに靴擦れ一切なしでサクサク歩けました。
オーダー靴がこんなに快適だとは初めて知りました。
偏平足、指先に痛みがでるなど、インソールもそれに合わせて作ってもらいましたが、まさにプロだなぁと思う履き心地。

来年機会があれば、違う形もオーダーしたいです。しっかり働いてまたお金を貯めよう❗️と思いました😃