長女がまた東京にもどりました。
長女がいると末っ子はちょっとだけ反抗期の不機嫌が直るのが早かったです。
私が言うと怒るけど長女が言うと聞いてましたね😅
テスト勉強も少しだけ見てくれて助かりました。
家ではのんびり気ままに休みを過ごしていた長女。受験生と反抗期を抱えながら日常の仕事をしていたこともあり、ルーズな姿に私がイライラすることもありました。
親だからこそ色々いうこともあるし、毎日が楽しいばかりっていうわけにはいかなかったですが、賑やかでありました。
過ぎてしまえば、今回も一週間はあっという間でした。
若かりし頃、実家に帰ってた時は母も私に色々思うところがあったろうとしみじみ思います。その立場に実際にならないとわからないこともありますね。
優しい義母に引き続き長女がお世話になることになり、感謝とそしてちょっと申し訳ない気持ちです。長女には祖母を労って社会人として自立してもらいたいと思っています。
