イベントの一週間前あたりから鼻の中のかさぶたが気になって
とっては出血➡️また、かさぶたが出来る
という無限ループに地味に苦しんでました。
ずっとでっかい鼻○そが詰まってる感じで気になるチーン

疲れてると鼻の中が中に出来物ができることが多くて早く直せる方法調べてたら、どうやらドライノーズも原因らしい。

鼻の中が乾燥して粘膜が傷つき、鼻をかんだりしたときに出血してかさぶたができちゃうんですね…(^-^;
そういえば、鼻毛カットをかなり念入りにしてしまいました。取りすぎは乾燥するので注意らしい。

目も乾燥、鼻も乾燥😵
夜更かしはアラフィフの乾燥注意報を招く。
ヘルペス用の軟膏塗って乾燥させないように、とるのをグッと我慢して、よく寝たら最近やっと小さく直ってきました。

が、次は腰痛が💦
同じ姿勢で製作しすぎてしまうことと、長女のお下がりベッドがやっぱりダメ💦
以前ぎっくり腰をやったときに、接骨院できいたアイシングをして、だましだまし過ごしてました。