アラフィフのブログなので
デリケートな話も書きますが

月経が不定期になってから、出血量がヒドイ。
一昨年一旦無くなったときに、日々の不調がひどくなり婦人科で検診したら
閉経ですねぇ
と言われたけど、半年後忘れた頃にまたやってきた月の物。

いつ終わるのか?
と思いながら不定期にそれはまたやってきてます。こーまーる!

一気にどっと出血があるので、多い日用ナプキンでも1時間もたないで漏れます。
一日中トイレ出たり入ったり、着替えしまくり洗濯しまくりでした。
たまたま在宅時だったから良かったけど、外仕事の時はどうしたらいいんだ?
厚くなった内膜が一気に排出されるためらしいけど、友達はあまりに量が酷くて駆け込んだ婦人科で内膜を削ぎ出してもらったらしい…😰
掻き出したあとはお腹がちょっとしくしくと痛む感じだそうです。

もう少しでお役ごめんになる子宮さん。
初期は月経痛に耐えてきたんだから、ラスト位はお手柔らかにお願いしたいです。
こんな感じで数年続くこともあるとか聞きました。

夫には
「ママは体がおじさんになるんだね。中身はずっとおっさんだけど」ってジョーダンぽく言われてます。
「中身おっさん」は自覚があるから否定はしませんけど😆

写真はムスコとバトルした日にバクバク食べた季節外れなロイズ(仕舞っていて忘れてました💦)
イライラするとチョコぱくがすすみます(笑)。