ソファで仮眠してたら
ただいま
ってムスコの声で目が覚めました

二階から
ムスコのデカイ寝言でした…またかよ

リビングの時計を見たら夜中の一時。
今日は「仮眠」ですんだわ😌と洗濯のタイマーを入れに行ってデジタル時計見てびっくり。
もう五時でした~。
やけにぐっすり寝た気がしたわけよ。
電波時計ってこんなにいきなり、止まるの?
普通の時計ってちょっとづつ遅れていくから何となく電池無くなりそうってわかるけど。

電池入れ換えたら、ぐるぐる回って12時で停止してしまいました(?_?)

壊れた?

ドキドキしながら見る一分間ほど。
いきなりまたぐるぐると動き始め、ちゃんと時間に停止して、静かに針を進め始めました。

さて、こちらも針。
糸こきしながら刺していた、やわやわなリネンのこぎん刺し。
枠で刺した方が断然早いし、綺麗かも💦
早く気づけば良かった。
オリンパスの糸だと、刺していくうちに糸割れしやすいから、このやり方の方がいい気がしました。
完成品はまた後日に。