メガネを新調しました。

リーディングメガネ。

ま、平たくいえば
老眼鏡です(笑)

ふだん、近視用コンタクトをしていると、針への糸通しが大変なときもあり(笑)

手元の細かい作業が見にくくなってきたので、携帯用のは、すでに使用中。

先輩方からは、朝の光の中の作業なら目に優しいとアドバイスもいただいたりです。

ツルの部分はチェック

ケースもメガネも
ダイソー。各108円なり。
つい、買ってしまった(笑)

リーディングメガネは、細かい度数ないし、裸眼ならいらない。
いちばん低い度数で、長くかけ続けないから、まだこれで充分。

最近のダイソーは
おされなアイアンやらグリーンやら、

いやいや
なかなかやってくれまする。


さて、明日はママのアトリエでワークショップ。
http://s.ameblo.jp/tu705/entry-11996083524.html

別件で生中継ラジオ出たから、今年二回目の生中継。
アップルストリームの動画配信だそうです。
メガネかけて(笑)、楽しんできま~す。