ムスコは学校で、まあ、よい児童らしい。

しかし、本人が学校での話をほとんどしないので、懇談時や他のママから聞く初めて話とかで、あら?ということが多々あります。

ちなみに家ではスイッチが切れて、いい加減でだらしないです。
あんまりほめるとこが見当たらないので、「おかあさんは僕の欠点しかいわない」っていわれたり、暴言吐かれたり。
関連記事はここ↓
足し算は苦手http://s.ameblo.jp/tu705/entry-11907964132.html
ぼくのスイッチ
http://s.ameblo.jp/tu705/entry-11797847399.html?frm=theme

先日、発表会中にママ友から聞いた話にも驚いた。

劇の配役を好きな順に決めていったそうで、とある変わった配役が決まらず、そのときにムスコが「僕やります」って手を挙げて決まったっていう。

全く知らない話でした。

後で本人に聞いたら、「それ決まらないと先のことが決まらないから…」って照れくさそうに話してくれました。
今回ばかりは、
うんと誉めましたよ!!

なかなか出来ない!!男気ある~
…あの役はね…(笑)
(ワタシも今の年なら進んでやりますが!)

しかし、知らない話は
いい話ばかりではないショック!

子供たちが成長して、それぞれの世界で動くようになると、目の届かない所で友人同士で解決しなければならないトラブルにもあう。
自分もあったし、長女もあったけど、毎回女子はちとめんどくさい…

次女なう…f(^ー^;。

気が付いたのは、偶然みかけた様子が、ちと腑に落ちなかったから。

イツメン、数日一人足りません。

片方だけの言い分だけで判断しないって、ママ同士で共通認識だったので、密かに情報交換。
仲良しの子供のママとはやはり、知り合いになっていてよかったな~と思う所です。

今回は、幸い子供同士で、修復できました。
大概言い方や、思い込みによる誤解が多い年頃。
自分が正しいと思うからといって、それを他人に押し付けるのは違う。
正義で人を傷つけてはだめだと、話をしましたが、次はどんな知らない世界の話でビックリさせられるのか。

顔を洗って出直しじゃ⁉(もも)