毎日どこかでゲリラ豪雨のニュース。

被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

そのうち、日本が温帯から亜熱帯になるって話、ちょっと現実感あると思えてきた…


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ホームスイートホーム―暮らしを彩るかれんな物がたり/アノニマスタジオ
¥1,785
Amazon.co.jp

自分がこけし顔だからか、女性の顔は涼しげな美人が好き。

この本の作者も涼しげ美人だと思うが、実はそれほど好みではない。

でも雑誌で拝見して「桐島かれん」いいな~って思った。

涼しげな外見と違う、生々しい香りを感じるような育児とか、クラフトっぽいものが好きなそのギャップがね。


桐島洋子の長女として生まれ、「普通の家庭に憧れて」なんて話もあったり、ワタシとはまるで違う世界の人だけど、家族を愛して、丁寧に生活している息遣いとかが文章から伝わってきて、とてもいい気持ちで読んだ。

旦那さんで写真家の上田氏の撮影した写真も美しい一冊。