家の中の片づけを少しづつやってはいるのですが、きりない~!!


ソファーにおいたはずのクッションはすぐ投げ飛ばされて床に散乱。

本は数冊床に散らかっている。

髪の毛大量…

毎日こんな夏休みむかっ


自分の仕事にかまけて見ないことにしてたけど、

暑い時に部屋の中が汚いと余計暑く感じるんで、やる!!


とりあえず押入れは整理。大量にストックしていた紙袋はリサイクルへ。

妹行きのお下がりダンボール大が2つになった…。

こども3人かかえる狭い我が家にはかなりの比重。

転勤でいつも荷物すっきりの我が家だったんだけど、弘前も長くなって、いつしか荷物増量中なんだよね…

妹も引っ越しを控えているので、とりあえず実家に預かっててもらおうという話になった。(ムスメたち勝手に決めました(笑))


毎回母親に言ってるんだけど

「二人なのになんで荷物多いの?少しは捨てたりして片付けなさいよ~っ」てね。

母はいったん入れた荷物出し入れしたり、使い勝手良くしようとか配置換えしようとか思わないんですよ。


そんな時、自分のものを整理に実家に行っていた妹からメールが来た。

「実家の押し入れにあるよ~
○○のものが…(解説 黒歴史(笑)のため伏字)
LPが…(解説 黒いレコードの大きいバージョンです。今のCDアルバムね)
インテリア系の資料が…(解説 コーディネータ目指して学校に通ってたんですよね~)
卒業証書が…姉さんのものですぅ

オッツ。溜めこんでいたのはワタシか?
帰省時に断捨離決まりです。

あぁ、遊ぶ時間あるかな…
この記事がアップされる頃は終わってるかしら~汗