昨日のワークショップで残った紙でちょきちょきちょきちょき。
think*pinkの気ままにハンドメイド&弘前つれづれ


おっとやめられなくなってます

(-。-;)

タイトル「viva!party」→

楽しい感じが伝わりますかね?

慣れてくると、結構細かく切れるようになってきました。

マイはさみはやっぱり使いやすいです。

それから昨日制作してきた切り絵コラージュ↓「春待ちちょうちょ」

一枚足してスタンプ押して飾りました。


スタンプは消しゴムハンコかえる庵さんに作っていただきましたよ。ちなみにかえる庵さんは3月25から27日、29日、4月2日中三の体験教室に来てます。





think*pinkの気ままにハンドメイド&弘前つれづれ



集中力はあるので、熱中しだすと止まらなくなるのが長所でもあり欠点でもあり…。睡眠削ってでも作ることが多いです。細かい作業は目につらいお年頃ですが( ̄ー ̄;。

しかも寝るのも好きだから結構ジレンマ。


作品がはかどるときは、家事おざなり、部屋汚いは見えないことになってますσ(^_^;)。

プリントの山から必要なことを見つけるのに一苦労。

やらなきゃいけないことが、一家の主婦、子三人の母には溜まっているのですが、どうしてやらなきゃいけないものがあるときに、いいアイディアって生まれるかな~?現実逃避?


そんなわけで、もう一つどうしても作りたくなってちょきちょきちょきちょき。


think*pinkの気ままにハンドメイド&弘前つれづれ






「春の芽吹き」

キノコ部分は蒼山日菜さんのレース切り絵からの絵を一部アレンジしました。「あなたにもできる」の自分用だから構わないですよね。あとは私の適当なオリジナルです。


蒼山さんのこの「あなたにもできる本」、気に入って買ったものの、ずいぶん長いことお蔵入りでした。

今回のワークがきっかけで一気にやる気になりました。新しいことを始めるのってなかなかめんどかったりしますよね。ちょっと踏み出したことで世界が広がって楽しいです。

お手本参考に切ってみようと思います。


think*pinkの気ままにハンドメイド&弘前つれづれ




さらに残った折り紙でもう一つ

「rainy day」→



中三体験教室の詳しいスケジュールはブログ一番トップの「作品展示、体験教室」から見れますよ。