【理由】
脂漏性皮膚炎という頭皮の炎症を改善するため。
体質的に頭皮の脂が人より多いようで炎症による痒み、抜け毛が酷い。まだ20代前半なのに剥げてきた。
ちなみに10年ほど前から続いている(つらい)。

ネットによると肥満の人は頭皮の脂が多いらしいので、痩せたら改善するかも?とのこと。

これまで何度もダイエットに挑戦してきたが、実家暮らしという事もありことごとく失敗。今回のダイエットでは、自分への戒めの為にブログを書くことにしました(誰も観ないだろうけど一応記録として残しておきます)。

現在体重、72kg、BMI25.51
目標は適正体重である62kg。

不安しかないけど頑張ります。ちょっとでも改善するといいなぁ。