世間は三連休だったので

思ってた以上に伊勢は人が多くて



駐車場渋滞はもちろん

ご飯を食べるにも

大混雑だと思ってたので




外宮を詣った後は

観光客の少ないエリアの

お気に入りのお店で

サッと伊勢うどんをいただきました。






外宮の様子は、こちらからどうぞ

↓  


 

ども(^^)

あの世とこの世を繋ぐエネルギーワーカー

ウエマツ トシヒロ です

 

どこに行っても
参拝するだけじゃなく


その土地で作られた食事をいただいて
その地のエネルギーも一緒に
身体に取り込ませていただいてます。









食後は、
内宮別宮の月読宮を
詣らせていただき




内宮を目指しましたが
駐車場待ちの大渋滞


ふと前にいたバスを見ると
後から行く予定の『朝熊山』の表示があって



早くおいでと言われてるようで
ワクワクしながら



いつも
待たなくても入れる駐車場に向かうも
誘導係のオッチャンが入れてくれず



仕方なく
他の場所に行っても
入れてくれず



諦めて
遠くの駐車場に向かいながら



これ、内宮じゃなくて
朝熊山に行けって事か!?
と気付いて


向かおうとして思い出したのが




さっきのバスの表示って
朝熊山に先に行けっていう



神様からのサインやったんやと気付いて
参加者さんに言うと


「バス見た時からそう思ってました(笑)」


って皆に笑われた(^_^;)



いつも
見えない存在からのサインって


たまたま見たものからとか
通りすがりの人の会話とか


見えてても
聞こえてても


意識してないと逃してしまうょ!


ってお伝えしときながら
僕もこんなもんですわ(笑)


後から分かるシステム
ってことにしとこぅ。



そんなこんなで
内宮の前に朝熊山に向かいました



 
 

神社ツアー・ヒーリング講座などの​募集は

LINEでご案内してます ​ ​