「やってみて分からなかったらいつでも連絡して!」

 

 

 

前職で一緒だった元同僚からの言葉。

 

 

年明けに

パソコンのWindows7のサポート終了問題で

PCの入れ替えの仕事が増えてるらしく

その時の会話

 

 

「元々の性能が良いパソコンなら

Windows10にアップグレードするだけでもいいけど

どうしても処理速度が遅くなるよな?」

 

 

元同僚

だから

ハードディスクをSSDに変えてしまうのよ(^_-)

 

 

そしたらデータ移行にメッチャ時間かかるやん 

 

 

元同僚

だから移行はしないねん

 

 

 

はっ?

じゃあ元のデータどうするん?

 

 

元同僚

そのまま外付けハードディスクとして使えばいいやん。

そんなんお前なら分かるやろ?

 

 

うわっ!(゜.゜)

マジ天才やな!!

(データは、パソコン本体に在るべきと言う僕の凝り固まった前提が露呈(笑))

 

 

 

元同僚

SSDに入れ替えて

Windows10入れて

1時間くらいで出来るよ!

 

 

「やってみて分からなかったらいつでも連絡して!」

 

 

 

ども(^^)

あなたの楽しい生き方をサポートする

メンタルコーチ

レイキティーチャー

トシです。

 
【ご提供中のメニュー】

★ご縁をむすぶ 縁切りセッション

★パワーストーンブレスレット

★ランチプラン

★レイキアチューンメント

★チャネリングセッション

★個人セッション

 

 

僕は元々、

特殊なソフト販売の営業をしてきたから

パソコンのハードに対する知識は少しは有って

 

有るからこそプライベートでは

面倒くさいことせず

買い替えてしまう方が楽でいいと思ってる。

 

 

だから

今年の夏に

薄くて

軽くて

速く動くパソコンに買い替えた。

 

 

国産のマウスコンピュータ

余計なものが無くてハイスペックで低価格だから好き♪

 

13.3インチ

CPU CORE i7

メモリ8G

SSD 500G

 

ブログ書く

NET検索する

パワポ・エクセル

ZOOMぐらいの使用目的を考えると

必要ないかも(笑)

 

 

 

 

だから

古いパソコンはいつ処分しようかと思いながら

まだ置いてあった

 

 

 

けど

 

 

 

聞いたことは

実際に

 

 

 

自分で

 

やってみないと

 

分からない!

 

 

 

 

だから

聞いたら直ぐにやってみた(^O^)/

古いパソコン

 

Windows8.1

15.6インチ

CPU CORE i3

メモリ8G

ハードディスク 750G

 

Windows10に

SSD 240G入れ替え。(ほとんど使ってなかったから容量DOWN)

 

ついでに

動かなくなってた冷却ファンも交換。

 

かかった部品代は約5,000円

 

外したハードディスクは外付けハードディスクとして

必要なデータはそのまま使用。

 

作業時間50分くらい

(ほとんどがWindows10の初期設定)

 

 

そしてその結果

めっちゃサクサク動くWindows10が

2台になった(笑)

 

 

 

 

これって

買い替えなくて

よかったじゃん(^^;

 

 

 

と一瞬

損したかもが発動しかかったけど(笑)

 

やっぱり聞いただけじゃ分かってないなぁ

やったら分かる!

 

 

心も

リアルも

スピも

 

 

自分が興味があること

なんか反応したこと

自分から学びに行ったこと

教えてもらったことは

 

 

聞いたら

直ぐに

やってみる!

 

 

 

学んだだけで終わったら

何にもならない

身に付かない

って改めて思った(^^)

 

 

 

 

 

 「やってみて分からなかったらいつでも連絡して!」

と言われても

 

 

やってみたら分かるし

 

やった人にだけしか分からない世界がある

 

 

 

やっぱり

聞いたら

直ぐに

自分のためにやってみる!

って大切♪

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

【募集中のイベント】

 

 心屋オープンカウンセリング

1月11日(土)

9:40~11:40

神戸三宮

詳細・お申込み 

 

ブログでは、書かないこと

神社ツアー募集

先行告知してます。