「不安で不安で、どうしたらいいのか…」




自分が

好きなこと

やりたいことをやろうとする時



不安で 怖くて

なかなか進めないことって

あるよね




そんな時は



不安なまま

怖いまま

ビビりながら

やってみる。




これしかないから

あきらめなはれ(・∀・)




僕も昔は

そうやったのょ(^-^;



今朝も

日帰りでちょっと遠くへお出かけ。


昔は、こんなこと出来なかった。

不安やから
調べまくって
計画立てて
行くからには…


あの頃は、
ほんま必死やん(笑)


てか必ず死ぬってぇ…

死ねへんっちゅうねん(笑)(笑)



メンタルコーチ
レイキティーチャー
上松敏宏(トシ)です。
 
よくよく観ていくと

根本は、たいてい同じで
ざっくり2パターンに別けられるのね。


ほんで
自分が

好きなこと

やりたいことをやろうとする時の



不安や

怖さって

だいたいが



あなたがやった事ない

経験してない

未知の世界に突入する



『分からない』ことへの

不安なのょ。



そんで

それ


自分を守る為の本能やから

誰でもある

当たり前のこと。



しかも
やってみても
死なへんし(笑)


だから
不安は不安
怖いのは怖いまま
やってみる。



そんで
その時に
上手くやらないと
ちゃんとしないとって
思い過ぎないこと。


誰だって
初めてやることが
最初から上手くできるわけない。


わたしは
上手くできる
ちゃんとできる と
自分を信じるのはいいけど


上手くやらないと
ちゃんとやらないとって
思ってる時点で


わたしは、
上手くできない
ちゃんとできないって
分かってるやんか(笑)


そんなことより
先ずは、
好きなこと
やりたかったことを
楽しんでやればいい。


そしたら
そのあなたの楽しさが
周りに伝わって


その楽しさが循環して
また、あなたに還ってきて


不安や怖さじゃなくて
楽しさ
嬉しさで
いっぱいになるょ(^o^)


 

ブログでは、書かないこと

書けないこと・先行告知してます。

友だち追加