そろそろお出かけしたいですな… | 和菓子屋さんの嫁さんのブログ

和菓子屋さんの嫁さんのブログ

三重県津市にある和菓子屋さん『栄昇軒』での日々のできごと、
日常にあるちょっとしたことを写真に納めたり、お店のことを載せたりしています。
いちおう私”4代目の嫁”。周りの方々に支えられながら日々過ごしています。

おはよう御座います。

今日で9月もおしまいですね。

ふと気づきました。

1月から遠出をしてません。

ずーっと。

密を避け、
大好きな近くの温泉(車で30分)にすら行ってません。

そろそろ限界です。
(…ふぅ。)

たぶん皆さんも限界なのでしょう。

連休中はまぁまぁの人の流れでした。
(シルバーウィーク。じいちゃんばあちゃんに会いに行った方も多かったようですね。)

商売してると、

この人の流れが嬉しいような不安なような…

お客様がご来店の際に何かあったら…とか、

県内でまた感染者が増えて第二波とかになるとまた自粛とかになっても困るし…とか、

身近なところで我が家の喘息ちゃんが感染したら嫌だし…

とか、考えだすと本当に緊張するんです。


けど、季節は待ってくれませんね。

暑い暑い言ってたら、気づけば秋の気配。

秋も深まって、お出かけ日和です。

私だって遊びたいですよー。







(昨年の忍田橋の風景。ここから車ですぐのところにあります。)

これから10月を過ぎ、11月になれば、錫杖湖や忍田橋も紅葉が見ごろです。

当店も、明日から配布されるGOTOキャンペーンのお買い物に使えるクーポンお取り扱い店に登録しました。

お出かけのお土産にお菓子買ったりして、花より団子(^ ^)♪

ゆっくり景色と一緒に秋の味覚を楽しんでください。