今日は神前結婚記念日 | 和菓子屋さんの嫁さんのブログ

和菓子屋さんの嫁さんのブログ

三重県津市にある和菓子屋さん『栄昇軒』での日々のできごと、
日常にあるちょっとしたことを写真に納めたり、お店のことを載せたりしています。
いちおう私”4代目の嫁”。周りの方々に支えられながら日々過ごしています。

今日もお疲れ様です。


今日のお題。


「理想の結婚式ってある?」




えっと。


…独身時代。


ウエディングドレスを着てバージンロード歩くのが夢!


という人が多い中。


いいえ!

私は絶対に着物を着て白無垢で結婚式する!!!

と思っていました。


具体的に、どこの神社で…というのはなかったですが。


日本人なんだから、絶対に白無垢!!って笑。


(実際、旦那も私も純日本人顔なので😂2人とも似合ってましたが。)




けど、けど、

なんでしょうねー。


いま、おばちゃんになってみると、


若い美しさMAXな時期に、


純白なウエディングドレスを着るのって素敵だなぁ…と。


なんで着なかったんだろうなぁ…と。ね。笑。


…ちょっと後悔。




いまは、三重県ならば

伊勢の猿田彦神社とか良いなぁと思ってます。




https://www.sarutahikojinja.or.jp/

みちひらきの神様。猿田彦神社。

正しい道しるべになってくださりそうですよね。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう