こんばんは
今週忙しすぎて、気づいたら水曜日
ラッキー?
それともギリギリ?不安


2月に10年乗っていた愛車を
廃車しました(派手にぶつけました)

以前は
週末はまとめ買い
車で1時間のロピアが大好きで通ってました

今は自転車自転車で行ける
いくつかのスーパーがメインです
足りなくなりそうな時に買物

夫婦 中2 小5 年長の5人家族
1回の買物で
まとめ買いだと1万オーバーお札
今は2~3千円

持って帰れる量にするため厳選
特売品を中心に買えるため
月1~2万の節約ができてますキラキラ

これまでが
買いすぎ食べ過ぎだっただけかも?泣き笑い


おうちごはんナイフとフォーク

日曜日
ホタテとこんぶの炊き込みご飯
サバ塩焼き
鶏肉とカブの炒め煮
にんじんチンしただけ(甘かったラブラブ)
サラダ


月曜日
カレーうどん&ライス
サラダ
ソーセージ、玉ねぎ、しいたけ炒め

火曜日
酢豚が食べたくて久々に作ったよだれ
ナス入れるのが好きです
ツナサラダ
玉子焼き
あら汁

お得に買物できたので
食材が多いです
ピーマン98円
えのき2つで150円
しめじ2つで98円
など
カジキマグロのあらは半額
128円であら汁と焼き魚にうお座飛び出すハート

水曜日
こどもたちは残り物カレー
焼き魚とあら汁(写真なし)

さっき
夜ごはんタイムに末っ子が
じんましん全身に発症して
夜間救急へ行ってきましたガーン
生まれてはじめてのじんましん
保育園でも昼に発症して今日2回目

熱性けいれん持ちで
薬も勝手に飲めない
冷やしつつ電話したら
受診してくださいと
帰宅した夫が自転車自転車で向かいました


帰宅して寝かした後
夫に大好物の生姜焼作り
一瞬でなくなってましたあせる

私もお腹空いて一平ちゃん笑
背徳感サイコー



お弁当お弁当

月曜日
週末疲れで作れず笑い泣き

火曜日
自分用は夕食の残り物つめただけ
大人のふりかけを添えて~
息子はハマ弁(←注文式の給食)


水曜日
豚の味噌漬け
玉子焼き&ミニソーセージ
息子にはサバ塩焼き


こんな感じでした~ダッシュ


なお
朝ごはんは
米と納豆or玉子料理が定番です
パンはごちそう星
最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい
うれしいです飛び出すハート