焼肉ぷるこぎ | ブキティずメモ

ブキティずメモ

高知在住。
トト(旦那様のこと)と食べることが大好き☆

専門学校時代からの友人と遊ぶ機会があり、ランチへお出掛けです。


車を出してくれるその人は、どこでも連れてってあげるよと親切!


ずっと行ってみたかった『焼肉ぷるこぎ』さんのランチをお願いしたら、遠いのにぶ~んと行ってくれました(^◇^)ありがとう~!!


お昼の12時ちょい過ぎくらいですが、人がいっぱいでした。


ぎりぎり待たなくても大丈夫でしたが、駐車場は少ないのですぐに満車となります。


良い匂いがする~さすが焼肉屋さんだわ♪


ブキティずメモ

チキン南蛮定食 800円


ご飯、味噌汁、漬物、ドリンク付きでこの値段なので、特別お高い訳ではない。


鶏もも肉一枚を使用とのことで、中々ボリューミーです。


ご飯は注文時に大・中・小が選べます。


今回は中にしてみましたが、ご飯多かった!小でいけたわ!


ドリンクはいくつかの中から選べて、私は黒烏龍茶。


肉系を食べるときはなんとなくこれ飲んどけば大丈夫だろう的な安心感があるww


ブキティずメモ

タルタルソースって書いていたのでマヨベースかと思ったら、オーロラソースのタルタルだった!


オーロラにタルタルって珍しい、けど全然あり!美味しい!


こう見たらタルタルが少なく感じますが、肉と肉の重なりの間に挟まっていて、たっぷりです。


ややカリサクの衣に、ほんのりと甘辛いタレをくぐらせていますかね。


オーロラタルタルと相まってとても美味しいです、素晴らしい。


お肉屋さんの鶏肉だから?脂っぽくないし、身がギュッといている感じ。


ご飯中サイズのおかげもあり、とってもお腹張りましたヽ(^。^)ノ


友人が注文したプルコギ定食もボリュームたっぷりでジュウジュウで、次回はそれを注文しようっと!


この後、ドライブがてら母校に行ったりして休日を満喫しました♪











【住所】高知市鴨部2-6-52-1
【電話】088-855-8529

【営業時間】11:30~14:00(OS13:30) 17:00~22:30(OS22:00)

【定休日】火曜日