団地食堂 火曜日オンリーバイキング | ブキティずメモ

ブキティずメモ

高知在住。
トト(旦那様のこと)と食べることが大好き☆

超久々のブログ!


今日の目標は溜めた食べログを3件くらいアップすることやぁぁぁ!!


それぞれ時間が経ってしまい、内容は浅いものになると思われますが、


(あ、元々か!ww)お許しくだせぇ~。


早速、本日行って来ました食べログを~♪


ブキティずメモ

大好きな食品団地食堂の火曜日バイキングです☆


先週も行ってたりwwどんだけ御用達ww


今日は魚南蛮があったのと、鶏もも肉のネギ塩ダレに惹かれて入店。


400円ですよ奥様!


素晴らしいコスパですよ!


ブキティずメモ

とりあえず色々取ってみる。


左上からZ型に説明をば。


①かき揚げ

②メンチカツ

③卵焼き

④レンコンと人参の煮物

⑤麻婆かぼちゃ

⑥鶏もも肉のネギ塩ダレ

⑦こんぶの煮物

⑧きゅうりの酢物

⑨魚南蛮


あ、スープは⑩豚とキャベツのにんにく塩バター鍋、なるもの。


①~③、⑧は何度か味わったことのあるお味なので割愛。


④、⑦は素朴なお味、素材のお味。


⑤は麻婆というから辛めを想像してたけど、思っていたより辛くなくて食べ易かったです。


かぼちゃの甘みが良いね、冬って感じだね。


⑥はなんとなくハムとかベーコンとかの味がしました。美味しかったよ!


⑨はね、サバだったのですが、これが臭みが強くて、ちょっと残念。


衣はカリカリで、ジュワッと南蛮ダレが染みている感じはとても良かったんですが。


おしい!という言葉がとても似合う気がしました、まる。


⑩はバターのおかげでスープ自体にコクがあって、でもこってりと油っぽくはなくて、好きな感じ♪


家でも作ってみたいな~とか思いました。


コンソメにバターと胡椒をぶち込んだら出来るかしら?ww


ブキティずメモ

二杯目もがっつり盛りますえ。


お椀にはビビンパを入れてみました。


小松菜の白和え、マカロニサラダ、豆腐と糸こんにゃくの煮物が新顔。


あとは1回目でまずまず気に入ったものをチョイス。


メンチカツ、かき揚げ、結局あたしはあんたらが好きだよ、とか物思いに耽る。


ビビンパが味がしっかり付いていて美味しくて、この後お替わりしちゃった。


2回目に取った魚南蛮は1回目よりは臭みがなくて美味しかった(*^_^*)


1回目のがたまたまハズレだったんだな、ふむ。


今日もお腹いっぱいになって終了~♪


ご馳走さまでした!またお休みの時が被れば来ますね!