お好み焼 日和 HIYORI | ブキティずメモ

ブキティずメモ

高知在住。
トト(旦那様のこと)と食べることが大好き☆

ワンコインに近いランチはないかとクーポン誌に目を通す。


『定食100円引き』、ふーん、どうせ定食900円とかでしょ。


と思ってよく見ると、日替わり定食600円。


100円引きだから、おっ、ワンコインで食べられる!


なので行ってみました、『お好み焼 日和』さんへ♪


ブキティずメモ

お好み焼屋さんですが、店内は油っぽさもなく、綺麗な感じ。


テーブル席と座敷があります。


11時半くらい、既にお客様は2組入ってます。


座敷へお邪魔しますよ~。


ブキティずメモ

日替わり定食 600円→(クーポン使用で)500円


本日の日替わりメインは豚の生姜焼き!


やった~、丼ものもあるみたいですが、こういう定食系を食べたかったのでラッキー。


ブキティずメモ

シンプルに豚バラ、玉ねぎオンリー。


味付けは濃過ぎず、ご飯に丁度合いますえ。


見た目以上に豚肉いっぱいで嬉しい、美味しい!


ブキティずメモ

副菜その一、おでん?


あっさり味付けで箸休めに丁度良いです。


ブキティずメモ

副菜その二、おひたし。&漬物。


醤油味のおひたしで、おかかが良い仕事しておりますわ。


自宅で作るとおひたしって醤油じゃなくてポン酢です。


醤油も良いな~とか思う。


ブキティずメモ

一緒にランチしてくれた母は、お好み焼き定食でした。


このお好み焼きとおにぎりorご飯、味噌汁、漬物付きで600円(今回は500円)。


お好み焼きは豚、イカ、エビと選べましたよ。


熱々のお好み焼きも美味しそう~でも良いのだ、健康を考えての定食なのだww


ご飯も意外に量があって、中々お腹が張りました!


二人で1000円、ふむ、良いではありませんか。











【住所】高知市比島町4-1-37

【電話】0120-800-395

【営業時間】11:30~14:00、17:30~22:00

【定休日】月曜日