幸園 | ブキティずメモ

ブキティずメモ

高知在住。
トト(旦那様のこと)と食べることが大好き☆

夕方からお仕事だった日のこと。


休日だった母からランチのお誘い~。


勿論断る理由なぞなく、私のお気に入りのお店を紹介することに!


そう、中華料理、デカ盛りの聖地、財布に優しい、奥様の味方!


幸園さんですよ~。


ブキティずメモ

天津丼 500円


丼、ドンッ!!


母とメニューを決める際に「ここは料理が本当に多いから、おかず1品、ご飯系1品を二人で半分こした方が良いよ。じゃないと食べきれないよ」とアドバイス。


天津丼を初注文。


横からのアングルもあるよ。


ブキティずメモ

う~ん、生で直接見て欲しい、、、


すごいボリュームでお皿が重たいww


母も目が点、「すごいね、これは、、」だってww


母もそこそこ食べれる人なので、これ半分こなら多分丁度良いはずだ。


餡かけが重たくて、卵も分厚くて、しかも隠されたご飯の量も半端じゃなくて、すごい、、、


スコップで岩肌を削るように食べていきましたww


ブキティずメモ

豚ケチャ炒め 600円


もう少し甘い感じのを想像していたけど、酸味が強めかな?


これなら個人的には酢豚の方が好きかも♪


でも美味しい~、豚肉もたっぷり~!


「これも量がすごいね~」と感心しながら箸を進める母。


量も多いけど、味も美味しいねとお褒めに預かりましたよん。


嬉しいな~(^◇^)


二人で1100円のランチ、とてもお腹いっぱいです。


また来なくちゃね!











【住所】高知市塚ノ原78-1
【電話】088-844-6878

【営業時間】??~20:00

【定休日】???