①長男 超難です。 | いつも しあわせ ありがとう

いつも しあわせ ありがとう

4人の子育て ご飯 等
6人家族 和多志の
日常の覚書です。

志を大切に。和を大切に。

土を愛します。
日本を愛します。
国を守りたい。

ここだけのはなし


長男について 書きたいと思います。


高校生の長男

高校は、市内では偏差値がいちばん高い高校です。55~65です。

県内でも 公立116校中6位の有名校です。

夫婦共に勉強出来ないので 親的には よく入れたなぁと思っています。

英検2級。


長男の性格は

悪い所が非常に目立ちますが……

時間を見ません……

常に 自分中心で周りが見えないです。


家族の中に居ても 常に浮いた行動 言動をします。一緒に居るととても疲れます。


私は初めての子で 不妊治療を経て

やっと授かった第1子でした。

なので かなり長男にはお金をかけました。


サッカー 野球 体操 スイミング 習字 硬式テニス

ありとあらゆる習い事しました。


元を入れた分 それなりに何でも出来ます。


長男は、一生懸命という事ができません。

残念ですが手を抜きます。


ゲーム以外で、早く何か打ち込めるものを見つけてほしい。


友達関係

築けません。

部活の食事会も 全て断っています……悲しい

悲しいです。

高校に入って仲良くなった子

居るのか分からないです……真顔

居ないかも……毎日学校楽しいのかな…

友達付き合いが苦手だから 独りの方が

気楽みたいです。。。


こんな長男でも

友チョコをくれる友達が唯一1人だけ泣き笑い

中学 小学校の時からの同級生 高校は違うように

なってしまったけど、仲良くしてくれています。

その子が居なくなったら長男

どうするんだろう。


交友関係を広げて欲しいなと思います。


休みの日は、ご飯を作ってくれる長男です。

すごく嬉しいです。

休みの日でも大体家にいます真顔


風呂の時間1時間以上です……

ガス代 電気代 水道代半端ないです……むかつき


こんな陰キャな長男です……


ひきつづき

次男 長女 三男の記録も

書きたいと思います。