臨時休校? | いつも しあわせ ありがとう

いつも しあわせ ありがとう

4人の子育て ご飯 等
6人家族 和多志の
日常の覚書です。

志を大切に。和を大切に。

土を愛します。
日本を愛します。
国を守りたい。

安倍総理が臨時休校の要請。

夕方のニュース速報。

コロナで イタリアなどは、休校中なのは知っていたけど
まさか日本もなんだ。

オリンピックをどうしても成功させるために
早くコロナを終息させないといけないのかな。
中国 韓国みたいになると、もう濃厚接触者を探しても それ以上に広がっているもんね。
今の日本なら まだ早くに終息できるかな。

私がまだ下の子をみていて、無職だから
良かったけど 働いていたら このニュース、かなりストレスの要因になったかも。
長男の中学校 次男の小学校が1ヶ月以上も臨時休校なんて 母親泣かせだと感じました。
学童もあるのかないのか。
長男はこのニュース、嬉しすぎて
友達に電話をかけてました。
次男は今のクラスが好きなので、嫌だなと言ってました。確かにそうだよね。
明日で終わりだなんて 悲しいね。
成績表とかどうなるんだろう。
卒業式もないだろうし。
お金は全くないけど
はじめて私が専業主婦をしていて、良かったと
思った。
日が今日かもしれないです。

あしたまた 学校から連絡あるだろうな。
暇だからといって、あちこち出歩いて
結局 コロナにかかったらいけないから
食料品買ったりする時以外は
家に居ないとなぁ。
毎日何しよう、毎日のお昼ご飯
考えないとだなぁ。
食費かさむなぁ…辛いなぁあせる