成長 | いつも しあわせ ありがとう

いつも しあわせ ありがとう

4人の子育て ご飯 等
6人家族 和多志の
日常の覚書です。

志を大切に。和を大切に。

土を愛します。
日本を愛します。
国を守りたい。








明日で
8ヶ月になります。

早いのか遅いのか…


最近、目まぐるしく 成長してます。
毎日出来ることが増えているような。

昨晩は、寝かしつけの時に、
急に寝返り!!
ふだん、しないんですよアセアセ
寝返りからの、
イキナリお座りまでしました!!
母、呆気にとられましたびっくり

最初は、私も喜んでたんですが、
無表情で、永遠に繰り返すので
寝ないので、さすがに ちょっと寝てほしいモードになりましたあせる

昼間は、座ったまま 前に進んだり
座ってからうつ伏せになって、後退したりしてます!!
うつ伏せからの お座りも2日前に
マスターしてましたニコニコ

静かな時は 大体悪さしてますあせる

後追いが 最近激しくて
トイレ行ったり、少し 離れただけでも
永遠に泣きます笑い泣き
泣き声聞いてるだけで 疲れます。
泣かしたくないですがあせる

どなたかのブログで参考にさせていただいた
ふかふかのうたや、100均の絵本
良いです😊

肌荒れは、ヴェルセレージュ?
とかいう 自然の物を今日から 使わせてもらって
様子をみています。
口周りは ステロイド続けています。

夜泣きは いつのまにか
なくなりました。一緒の布団で寝るようにして
三月くらいから、なかった様な気がします。
夜11時くらいから 朝は8時くらいまで
長い時は 10時、11時くらいまで寝ますラブ
寝すぎかなあせる


離乳食は、よく食べます。
二回食で、最近 食材を増やすのが
サボり気味です💦
またストックしないと笑い泣き 
食べたら、めっちゃモグモグするので、えらいなぁって
感心してます。
上二人は そんな噛んでなかったので。余計に。

母乳は、相変わらず
回数も減らず。
1日5〜6回です。
夜中に、起きても
母乳はあげず 寝かしつけます。

ウンチは、毎日 2〜4回でます!

歯は、下顎前歯 2本生えてきましたイエローハーツ
たまに乳首噛まれて痛い…

お昼寝は、最近短いです。
長い時は2時間寝てたのに、最近は
30分くらいかな?
朝と、午後一回ずつくらいです。
今日は、夕方寝ませんでした💦

専ら、歩行器大好きですラブラブ

予防接種は、0歳児での注射は
全て終わりましたニコニコ

最近は、こんな感じですドキドキ